ZTMSブログ

自作フリーソフトやプログラミング雑記

 >  その他 >  JCBookmark v2.1

JCBookmark v2.1

★バージョン2.1公開★
目新しい機能は、整理画面のアイテム欄でフォルダ展開できるようになったこと。あと整理画面の検索がちょこっと機能アップしたこと、くらいかな・・。

今回はWindowsアプリの専用HTTPサーバーが稀にアクセス違反で異常終了してしまう現象に悩まされた。大量のリンク切れ調査を実行して負荷をかけ続けるとそのうち発生する、デバッグ実行したら発生せずReleaseビルドで発生する、起動後にアタッチしたらまた発生しない、やっとつかまえたと思ったらOpenSSLの深いところでメモリが不正値になっていたが、その次は違うところが壊れている・・・誰が壊してるんだ・・・YouTubeにアクセスしなければ発生しない?YouTubeやGoogleに大量アクセスするとOpenSSLがクラッシュしてしまうのか?意味がわからない・・・がんばったが結局どうしても原因を特定できず、あまり高負荷にならないように調整して、異常終了したら自動的に再起動する仕組みを入れた。無念・・・。

なのでv2.1からJCBookmark.exeプロセスが2つ同時に存在するようになりました。片方は異常終了を検知したら再起動する監視用プロセスです。

JCBookmarkダウンロードは公式ページベクターから。

コメント






管理者にだけ表示を許可する