ZTMSブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Chromeでラジオボタンやチェックボックスが表示されない件

Google Chrome で、ラジオボタンやチェックボックスが表示(描画)されない件。

正常。
chrome_ok.png
チェックボックスがない。
chrome_ng.png

OS は Windows XP Home SP3、Chrome はバージョン 13 で確認したけど、12 の頃から発生してたような気もする。


自分の環境では、Windows クラシック スタイル が問題だったようだ。
Windows XP スタイル にしたら、ちゃんと表示されるようになった。

画面のプロパティの、「デザイン」タブの、「ウィンドウとボタン」のところ。
xp_style.png

確かに、このスタイルによって Chrome で描画するラジオボタンなど部品のイメージが変わる。
クラシック スタイル での部品の描画がうまくいってないように見える。

Chrome か Windows かどっちの問題なのかわからないが、はやく治ってほしいなぁ。
もうずっと何年も クラシック スタイル で、Windows 2000 のようなシンプルで軽そうな見た目が好きなのだが、しょうがないので治るまでは XP スタイル を有効にしておくか・・。

ちなみに、ググって最初に見つけた「印刷プレビューすると治る」という情報は、自分の環境ではダメだった。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。